Amazonでマグカップを買った。

使っていたマグカップが欠けてしまったので、Amazonでマグカップを探してみることに。
色々見た結果、これにしました。

デザインもシンプルで好きだったのもありますし、価格もお手頃。
このKINTO(キントー)というメーカーさんは、コーヒーサーバーを探していた時に見かけて、それが良い感じだったので名前を憶えていたというのもあります。

実際届いてみると、ずっしり重厚感のあるたたずまい。でもつるん、ころんとしていて愛嬌がある。
洗いやすく、茶渋などもつきにくい印象です。
厚みもしっかりあるので、人によっては飲みにくいと感じるかもしれませんし、僕も最初は厚すぎるかな? と思いましたが飲んでいるうちに慣れました。
ただ結構重いため、置いた時の安定感は素晴らしいですが、洗ってる時に手が滑って落としたら他の食器を割りそうな怖さはちょっとあります。

400ml入らないというレビューも見かけましたが、僕が計量カップに水を入れて量ってみたところ、400ml入りました。でもフチまでぎりぎりだったため、余裕のある感じではないです。
僕は普段そこまで入れないので十分ですし(今まで使ってたのと比べるとむしろ大きめ)、全体的に気に入ったので、これから愛用したいと思います。

=関連記事=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)