コスパが素晴らしいアイボリー石けん。

ちょっと前に石けんに関する記事を書きました。

そのとき試したいくつかの石けんの残りは体を洗うのに使っていたんですが、それまで使ってたボディソープよりも肌が荒れず、ちょうど冬場でしたが乾燥でかゆくなることもなく、良かったんですね。
一番合っていたパインタールの石けんで一本化することも考えたものの、やっぱりちょっともったいない気もして、もう少し気軽に使えるものを探していました。

これもアメリカの石けんですが、P&G社なのでAmazonや楽天、ドラッグストアなどで手に入ります。僕はオリジナルの方を買いました。

ショウガっぽくも感じますが、レモングラスの香料ですかね。そんなに強い香りではなく、さっぱりしてます。
泡立ちも良いと思います。きめ細かく、ふわっと軽い感じです。洗顔も洗髪に使っても良かったんですが、泡が少しへたりやすいと思うので、髪の長さなどによっては若干使いづらく感じるかもしれません。
肌への刺激も少なく、シェービングにも使いやすかったです。

価格も手ごろですし、手に入りやすいのも魅力ですね。パインタールの石けんと併用していきたいと思いました。

=関連記事=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)