iPhone SE(第2世代)がやってきた。

一時期、出るのか出ないのかと情報が錯綜していましたが、ついに発売となったiPhone SE(第2世代)。予約していたものが届きました。

白にしました。
大きさはiPhone8と同じですね。

少し大きくなってしまったことに不満を持っているSEユーザーもいると聞きましたが、僕の場合はSE2が出ると聞いた時、全く同じサイズだったらどうしようかな……と思っていたので、そこが変わったことは大歓迎でしたし、買うことを決める大きなきっかけになりました。
第1世代のサイズ感も使いやすくて良かったんですが、もう少し大きいといいなと思うこともあったので。
しかも歴代最安モデルでお求めやすい。64Gも安いですが、5000円差で128Gが買えるのは破格だと思います。

ところで発売前から「iPhone8と全く同じサイズ」という情報が出回っていましたが、どうやら若干の違いがあるらしく、フィルムやケースが合わないというレビューなどを見かけます。
本体の予約が始まった時点で、元々iPhone8用だったアクセサリのタイトルに「iPhone SE(第2世代)」や「2020」などを付け加えたショップもあるようなので、第2世代専用のものが欲しい人は注意した方が良いかもしれません。

=関連記事=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)