植物性の麻婆豆腐

以前買っておいた、オーサワジャパンの麻婆豆腐を作って食べてみました。
温めて、切ったネギと豆腐を入れるだけなので簡単です。
味は肉が入っているものとそんなに変わらないと思うので、肉食の人でも美味しく食べられるのではないかと思います。
色々食べていて思うのは、肉ってそんなに独特の味はなく、多くの場合、野菜が味を決めているのかなということです。
なので、オムレツとかも肉抜きで作っても、肉入りとほとんど味は変わらないと、僕は感じます。
ただ、こってりした感じ、油とか、コクのようなものは変わってくると思います。
こういった加工食品も結構美味しいので、ベジタリアンの人だけではなく、普段肉を食べてるけど、ちょっとさっぱりした感じが欲しいとか、ダイエットとか健康のためにという感じで利用するのもいいのではないかと思いました。

=関連記事=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)