WordPressのテキストエディタのボタンが表示されなくなる原因。

僕はWordPressの記事を書く時には、テキストエディタを使うことが多いのですが、上部にあるボタンが突然消えてしまうことがあります。
以前にその現象が起きて調べた時には、プラグインが原因だったようで、僕もこの質問者さんと同じ『AddQuicktag』を使っていたので、その設定を変えることで直りました(僕の場合、削除しなくても直りました)。

それで、最近になってまた突然同じ現象が起きたので、プラグインのせいかと思ったのですが、AddQuicktagだけではなく、全てのプラグインを停止しても直らなかったため、とりあえずビジュアルエディタに切り替えてリンクの挿入をしようかと思ったら、上手く動かなかったり、ポップアップのメニューも出なくなったり、反応がないメニューも出てきてしまったり(『表示オプション』とか)して、何だろうと思っていたら、どうやら今回はテーマが原因だったようで、テーマの変更をしたら直りました。

何か問題が出た場合、プラグインの影響がなさそうだったら、テーマ変更したり、最新版が出ていたらそれにしてみると直ることもあるかもしれません。

=関連記事=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)