これは良い保湿ジェルだ。

少し前からDaVinci Resolveの記事を見ていただけることが多くなりました。ありがとうございます。
元々思いついたことを書いている雑記ブログではありますが、DaVinci Resolve関連の記事はまだひとつしかなくて申し訳ないです。

前回に引き続き、スキンケアの話です。
普段使いするクリームは基本的にニベアで良いなとなっていたものの、なぜかここのところ春の花粉の時期に出るようなかゆみが顔に出るように。
これもシアバターである程度抑えられるとは思っていたんですが、今回はあまり上手く行かず、少し困っていました。
バジャーのデリケートバームなら良くなるとは思うのですが、もっとコスパ良く行けないものかと探してみることに。

経験上、自分の皮膚のかゆみ関係にはデリケートバームにも入っているカレンデュラ(トウキンセンカ)の成分が良さげということがあり、それで検索。
そして見つけたのがこのクリームというか、ゼリーです。

かなりゆるい感じのジェルで、容器を傾けると中身がこぼれそうになります。クリームに比べると伸びがとても良く、少量でしっとりします。
つけた感触はひんやりして気持ちがいい。乾くとちょっとベタっとするというか、膜が出来て突っ張るような感じに。

個人的にはもう少し油分が欲しいので、これ一本で行くよりはシアバターやニベアとの併用になりそうです。
香りはラベンダーがメインですかね。芳香剤のような感じではなく、精油のような優しくて良い香りです。
そしてかゆみが治まる!

あくまで僕の場合は、ですが少しでも参考になれば幸いです。

=関連記事=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)