簡単で美味しいカルボナーラ。

パスタって色々な太さがありますよね。
僕は普段はもう少し細いのを買っているのですが、先日間違って1.9mmのを買ったところ、いつも作るナポリタンに合わず、もっとこってりとした感じだと合うのかなと思い(※魚貝のソースに合うそうです)、カルボナーラとかいいかなと思って、でもカルボナーラは面倒なので、簡単に作れないものかとクックパッドで探してみました。
それで見つけたのが、このレシピです。

[browsershot url=”http://cookpad.com/recipe/1937259″ width=”400″]
簡単濃厚◆牛乳&卵黄でカルボナーラ◆
http://cookpad.com/recipe/1937259

僕は肉は食べないので、ベーコンの代わりに家にあった笹かまぼこを入れてみることにし、あとはピーマンとニンジンとしいたけを入れてみました。
コンソメの代わりには野菜のおかげです。野菜のおかげ超便利。
それで、こういう感じのが出来ました。

カルボナーラ

カメラアプリの設定を間違えてしまい、かなり近い感じで写ってしまいましたが、大体は伝わるかなと。
美味しかったので、また作ってみようと思いました。

▼その後作ったピーマンとニンジンとしめじのカルボナーラ。

20130301

=関連記事=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)