試行錯誤。をマルチサイト形式に

変更してみました。
flappin’ drippin’の方をGoogleさんが全く拾ってくれず、でも自分の感想とかの文章をそれなりに書いているとはいえ、基本的にアフィリエイトやドロップシッピングのみのサイトになっちゃってますし、そういうのは拾われにくいという情報をどこかで見たような気がして、でもあんまりこっちがそういう記事ばかりになるのも嫌で、何か紹介したい時は気兼ねなく紹介したかったから分けたので、色々考えて、マルチサイトの形式にしてみることにしました。

flappin’ drippin’の新URLは
http://shikousakugo.ready.jp/fd/
です。

それで、サブディレクトリ形式でマルチサイト化しようと思ったら上手く行かず、調べてみたら、運営開始から1ヶ月以上経ってるサイトはサブドメイン形式でしか出来ないみたいなんですよね。
それを何とかする方法もあるようで、ちょっとやってみたのですがやっぱり上手く行かず、他の方法も試してみようかと思いましたが、無理矢理なことをやって不具合とか出るのも困ると思ったので、もうWordPressの再インストールをすることにし、今に至ります。
データのバックアップ取ってても、アイキャッチ画像は消えちゃったり、動画の埋め込みコード部分も消えちゃったので、それはし直しになり……引っ越しを繰り返しているので、もう何回記事を直すんだっていう状態になっています。
でもスッキリ整理されていく感じになるので、それはそれでいいかなと。

Google AdSenseもデザインにも響いてしまうし、ちょっと使ってみていい経験になったので、もういいかなと思って、これをきっかけに外すことにしました。
今までありがとうございました。

【備忘録的なこと】
・親ブログのURLに”blog”という文字が入って欲しくない場合は、パーマリンクの設定をデフォルトに戻してから、ネットワークの『サイトの編集』の方で手動で設定すると出なくなる。
・プラグインが上手く動かない時とか個別に設定したい時は、ネットワークの方のプラグインを停止して、それぞれのブログで有効化してみる。

=関連記事=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)